06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 
IMG_1918.jpg  IMG_1922.jpg

今日は天気もわろし。
地元のなでしこチームの入れ替え戦の第二戦(ホーム)の応援に。
スタジアムは小郡市陸上競技場で対戦相手は横浜シーガルズ。
福岡Jアンクラスが2部リーグに落ちたのは記憶していたのだが...。
今シーズンは10チーム中9位で入れ替え戦に回っていたのだった。

一週間前のアウェイ戦で1-1引き分けだったので、今日で決まる試合。
スタジアムに登ってみるとアンクラスサポーターは100人もいない。
遠路駆けつけたシーガルズサポーターのほうが気合が入っていた。
結果は0-1の敗戦、よく戦ったが相手のテクニックが上だった。

今日の結果でアンクラスはチャレンジリーグ(実質三部)へ。
2部は関東在のチームが多いのだがチャレンジには札幌のチームもある。
遠征費など運営がいっそう厳しくなりそうだ。

伝統のあるチームなのだが、サポート体制を含めて再起を望みたい。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
P5280459.jpg

たぶん人生初だろう。花束をいただくなんて記憶にない。
実はきのうが61回目の誕生日だった。
これは子供たちから記念にもらったもの。
枯れてもドライフラワーにできるそうだ。
”赤いパンツ”で十分だったのに・・・。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
TG.jpg  hyu.jpg

どうも仕事の環境がかわりそうな予感で落ち着かない。
梅雨に入ったこともあって渓流もかんばしくない。
というわけで自らモチベーションを高めるという口実でデジカメを買い替えた。

いままではオリンパスの「μ 1030 SW」をだましだまし使ってきたのだ。
調べたら5年前の機種だった。
今回はすこしふんばって同じメーカーの「スタイラス TG2 tough 」にした。
以前のバージョンよりもレンズが大きくなり、重量も軽くなっていて驚いた。

従来の防水中心からすこしマニュアル撮影重視へシフトしている。
ためしに夜景を撮影してみた。
なかなか解像度もいい感じだ!(^^)!

いままでよりも魚の写真がよくなるかも?
カメラの進化とともに腕も上がれば良いのだが・・w




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

s-fuusen.jpg        yamame.jpg

雨もあがりすこし北風の日曜日、釣友T氏の所属する会社のイベントに参加した。
ご近所への太陽光発電設備の披露を兼ねたオール電化のプロモーション。

イベントの内容も詳しいことはわからないまま参加したのだが・・。
書道家・
吉田真紀さんによる直筆カレンダープレゼントもあった。
お気に入りのひとことを毛筆で書きいれてもらう趣向。
とっさに浮かばずしばらく悩んだがT氏の提案で右の写真と相成った。
家に帰ってじっくり眺めるとやっぱり趣のある筆である。

ひととおりセミナーも終わってお土産もいただき帰り際に福引のガラガラを回す。
なんとそこで赤い出玉。特賞のテレビ(VIERA)が当たってしまった。

当選者として写真に納まってしまったもののまだ実感わかず。
おまけになんか今年の運を使い果たしてしまった感。
いろいろ気を付けよう。



ブログのランキングに参加しています。なにとぞアイコンをポチットお願いします。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

3連休の初日、以前から気になっていたホークスの宮崎キャンプを訪問した。
平日は高速代6500円もかかるが日祭日どこまで走っても1000円は助かる。
しかし日帰りとなると片道3~4時間かかるので早朝出発の弾丸ドライブとなる。

幸い祭日のこの日は寒さは残るものの雪は大したことなくて助かった。
霧島の新燃岳も雨雲にすっぽり覆われ噴煙も確認できない状況。


P2112365.jpg

午前9時半過ぎには公園駐車場は満車になっており臨時駐車場に滑り込む。
やはり人気のホークス、「生目の杜運動公園」はこの時間でかなりのファンが。


P2112370.jpg P2122380.jpg

一軍が練習するアイビースタジアムはほぼ満席の盛況ぶりだった。
キャンプの前半ということで試合形式の練習は少なかったが、松田が絶好調。
小久保や川崎の主力が元気だったのが印象に残った。
ユニフォーム姿で遠めだとだれがだれか分からないので選手ガイドは必携だ。


P2112373.jpg P2112377.jpg

昼ごろ新燃岳で中規模の噴火があったらしく少し灰が降ってきた。
灰にも負けず定番のチキン南蛮と肉巻きおにぎりで昼食をとる。

午後3時ぐらいから各選手は個別練習に入るらしく姿が見えなくなる。

ブルペンはやっと主力の杉内あたりが投げ込みを始めたばかり。
三々五々帰る選手たちのバスをファンは色紙を片手に粘り強くまっている。


P2112379.jpg

帰りの高速道路から見る風景は何となく白っぽくみえた。
PAに立ち寄って観察すると木の葉にはすべて細かな灰が積もっていた。
これではまとまった雨が降らないとなかなかきれいにはならない。
すぐに息苦しくなるほどではないが、火山灰は住民の生活を脅かすことだろう。
一刻も早く終息してくれることを願ってやまない。



ブログのランキングに参加しています。なにとぞアイコンをポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload