08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 
IMG_2626.jpg

仕事を辞める直前から突然頭がひどくかゆくなり始めた。
7月に皮膚科を受診したら「脂漏性皮膚炎」といわれ塗り薬を処方された。
その後、症状は若干改善されたが続いていた。

道北遠征から帰ったばかりのころ、太腿裏側が時々ひどくかゆくなった。
市販のかゆみ止めを塗ってみたが改善の兆しはなかった。
そうこうするうち、今度は脇腹に及んだので、再度皮膚科に行った。

正式な病名は未確定だが、別の皮膚病と告げられ薬を処方された。
原因は不明で、根気よく治療しないと完治しないといわれた。
ほっておくとどんどん別の部位に広がるそうだ。

別に特別なものを食べたこともなく、薬の副作用も考えにくい。
加齢とともに体質が変化したことが遠因だと思われる。

現在も治療している病気は、これで6種類となった。
どれも大きな病気ではないのが救いだ(^^;)





にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
P8020758.jpg

最近は革靴を履かなくなった。
服装も日頃はショートパンツで過ごし、たまにジーンズを履く。
暑いので足元をハイキング用からサンダルに変更することにした。
サンダルは車の運転があるので脱げない仕様のものになる。

通販でもと思ったが素足に履くものなのでサイズが合わないとNG。
たまたま近くのスポーツ用品量販店で扱っていたので購入した。

探していた「クリアウオーターCNX」という商品は店になかった。
これは「ベニス H2」だが、履き心地は悪くない。
サイズもネットにない「jp 25.5」という中間サイズがあった。

何度かウェーディングシューズの右足つま先が痛いことがあった。
改めて裸足を実測してみると、右が約3mmほど大きいことが判明。
今度から靴を試し履きするときは、右足で行うようにしよう。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
IMG_1918.jpg  IMG_1922.jpg

今日は天気もわろし。
地元のなでしこチームの入れ替え戦の第二戦(ホーム)の応援に。
スタジアムは小郡市陸上競技場で対戦相手は横浜シーガルズ。
福岡Jアンクラスが2部リーグに落ちたのは記憶していたのだが...。
今シーズンは10チーム中9位で入れ替え戦に回っていたのだった。

一週間前のアウェイ戦で1-1引き分けだったので、今日で決まる試合。
スタジアムに登ってみるとアンクラスサポーターは100人もいない。
遠路駆けつけたシーガルズサポーターのほうが気合が入っていた。
結果は0-1の敗戦、よく戦ったが相手のテクニックが上だった。

今日の結果でアンクラスはチャレンジリーグ(実質三部)へ。
2部は関東在のチームが多いのだがチャレンジには札幌のチームもある。
遠征費など運営がいっそう厳しくなりそうだ。

伝統のあるチームなのだが、サポート体制を含めて再起を望みたい。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
P5280459.jpg

たぶん人生初だろう。花束をいただくなんて記憶にない。
実はきのうが61回目の誕生日だった。
これは子供たちから記念にもらったもの。
枯れてもドライフラワーにできるそうだ。
”赤いパンツ”で十分だったのに・・・。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
TG.jpg  hyu.jpg

どうも仕事の環境がかわりそうな予感で落ち着かない。
梅雨に入ったこともあって渓流もかんばしくない。
というわけで自らモチベーションを高めるという口実でデジカメを買い替えた。

いままではオリンパスの「μ 1030 SW」をだましだまし使ってきたのだ。
調べたら5年前の機種だった。
今回はすこしふんばって同じメーカーの「スタイラス TG2 tough 」にした。
以前のバージョンよりもレンズが大きくなり、重量も軽くなっていて驚いた。

従来の防水中心からすこしマニュアル撮影重視へシフトしている。
ためしに夜景を撮影してみた。
なかなか解像度もいい感じだ!(^^)!

いままでよりも魚の写真がよくなるかも?
カメラの進化とともに腕も上がれば良いのだが・・w




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload