味見はしたほうがよい!

CAL4OQBS.jpg

先日からの肩の痛みも一段落、軽い運動もできるまでに回復してきた。
しかし無理は禁物というわけで遠出はまだ封印中である。
休日はアウトドア系の買い物でストレス発散というわけにも行かない。
やむなく映画や料理で気分転換を図っている。

というわけで今回はクリームパスタに初挑戦してみた。
季節柄もありベーコンにきのこ盛りだくさんになった。

生クリームと牛乳の分量はレシピによってかなりまちまち。
おかげで塩コショウの加減がわからず薄味になってしまった。
クリームソースの段階で味見してみたほうがいいと反省。
塩は岩塩のようにパンチのきいたもののほうがよさそう(^^)


P.S. いまSAGEのスイッチロッド#6の取り寄せを頼んでいる。
     届いたらどこかの川に試し振りに行きたい。


ブログのランキングに参加しています。なにとぞアイコンをポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






タイ風カレー

天気はいいものの先日降った大雨による増水で渓流行きは延期。
先日無印良品で買ったままのグリーンカレーのキット(280円)を思い出した。

P4031718.jpg P4031721.jpg

今回の具の鶏肉と竹の子をサラダ油で炒めてココナッツミルクで煮込む。
カレーペーストを加えて最後にナンプ ラーで
仕上げるのでシンプルだ。


P4031722.jpg

青唐辛子のペーストにコブミカン(アフェアライム)が入っているのでグリーンなのだが・・。
実際にはココナッツミルクで煮込むのでイエローという雰囲気だ。
青唐辛子は見た目よりしっかり辛いので、多めのご飯でいただくのがおすすめ。



暑い時期に夏野菜を入れて汗をぶるぶる流しながら食するのも一興か。

 

ブログのランキングに参加しています。よろしければポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

blogram投票ボタン


パスタに挑戦

今週は管理釣り場にでもと思ったのだが・・。

このところ毎週釣り以外での遠出があるため自重した。

昨年のN川のように近場でニジマスと遊べる所があればいいけど。



P1231567.jpg  



タイイングの合間に先週作ったトマトソースのことを思い出した。

ちょっと近くのスーパーでアサリ&シーフードMIXを買ってきてパスタを茹でる。

にんにく+鷹の爪+アサリ+シーフードの順に炒めてトマトソースを加える。

最後にパスタを入れて少し火を通して完成。




P1231569.jpg 



えび・いかもシーフードMIXでなくて別にかったほうが良いのだけれど・・。

素材の加工など不細工な所をスパイスでごまかすのがオヤジ流。


 

 

ランキングに参加しています。ポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

blogram投票ボタン