12 月<< 2011年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 
P1232358.jpg P1232359.jpg
昨日は大宰府にあるG釣具が主催するFF教室に参加した。
講師は公認インストラクターのT氏で参加したのは釣友Tさんを含む11名。
天気は良かったがちょっと冷たい南風の中、3時間あまりロッドを振った。

このような教室が開かれるようになったのはわりあい最近のこと。
むかしビギナーのころは「練習会」みたいなものにも参加する機会が少なかった。
渓流ばかりやってるおかげでキャスティングスタイルは我流に近い。

最近15mぐらいの中距離でタイトなループができない。
原因は力の入れすぎとロッド振るスピードが速すぎだとの指摘を受けた。
きれいなループができないおかげで距離は22-23mどまり。
なんとかフルライン27mを投げれるようにはなりたいと思う。
修正していくしかないが時間がかかりそうな気がする。



ブログのランキングに参加しています。なにとぞアイコンをポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

P1112348.jpg

新年を迎えてから10日あまり過ぎようとしているがいまだ寒い日が続く。
そんななか、例年にならって東公園の十日恵比寿神社にお詣りした。
今年は祭りが連休と重なり最終日「残り恵比寿」しか行けなかった。
おかげで参道の露店も本殿周辺を残して撤収中でかなり寂しい雰囲気。

P1112351.jpg
P1122353.jpg

いつものようにおみくじを引いて縁起物のお飾りを購入する。
今年のおみくじは「吉」、商売運は「おもわぬ損あり」だそうだ。
こりゃあ慎重にならざるを得ないかなw


お飾りはいつもの干支の鈴が売り切れで博多人形の恵比寿面になった。
まあ、「先行きの心配ばかりせずに今日をにこやかに過ごせ」ということ。

恵比寿詣りが終了するころ仕事も遊びも普段のペースに戻っていくのだw



ブログのランキングに参加しています。なにとぞアイコンをポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

P1032346.jpg

年を経るごとに「新年」を迎えるに感慨が薄れていくような気がする。
今年の正月は例年になく荒れ模様の天気が続いた。
年末年始の行動も例年よりなんとなくこじんまりとなったせいかもしれない。

気がつけば定年まであと3年と少し。
いろいろ考えなければいけないのだが・・。
ひたすらマイペースで魚と戯れる日々を夢想するのみ。



ブログのランキングに参加しています。なにとぞアイコンをポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload