08 月<< 2012年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 
kim-1.jpg  kim3.jpg

禁漁目前の今日この頃、朝晩はひんやりとしてきたので秋ヤマメを探してうろうろ。
大分県は九重あたりに狙いを絞ってみたが、どこの川も台風で増水激しく断念。
水温15℃まで落ちているがハッチはいまひとつ。


kim.jpg  kim2.jpg

思い切って梅野川C&Rエリアまで移動してみた。
この日は平日だったので釣り人は少なかったが午後からピーカンの天気。
おまけに予想外の減水で小さい魚が逃げ惑う状況。

ティペットを6.5Xに落としてアダムスパラ#12を意識的に遠投してみる。
一瞬フライが隠れたのであわせると乗った。
これが意外と型がよくて流れを10mほど下ってやっとランディング。
8寸のひれピンヤマメとの久しぶりのご対面となった。

これでやっと片目が開いた。
今週末のラストチャンスで柳の下、2匹目を狙うぞ。




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

qt.jpg  ae.jpg

朝晩はかなり涼しくなってきた感がある。
おまけに毎日のように夕立があるので渓もけっこう水量がある。
先週からまともに魚の顔を拝んでいないので昨日は確実に釣れるポイントを選択。

嘉瀬川水系の小場所・S川なのだが、どこも釣れないのかかなりの踏み跡がある。
水温は17℃と良い状態なのだが魚はなかなか出てこない。
ちょっとした深場でやっとリリースサイズが出てくれた。

それにしても魚に落ち着きがないのだ。
ものすごい神経質。ちら見して逃げていく感じなのでいまいち。
大型に活性がでるのはもう少し先か。





にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload

 
