01 月<< 2013年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 
写真 

渓流解禁目前というのに素直にタイイングデスクに向かえない。
まあ、焦っても仕方がないと開き直り。
先日書店で見つけた手ごろな海釣り参考書をぱらぱらとめくっている。

幸か不幸か海釣りにどっぷり嵌った経験はなかった。
おかげで基本が全く理解できていない。
遅ればせながらお勉強中という次第である。

おまけにソルトのフライフィッシングの参考書はほとんど無い。
おかげであちこちの情報源から必要なものを寄せ集めるしか手がない。
これはこれで楽しい。
まあぼちぼちやりましょうw



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


スポンサーサイト

mmk.jpg 

渓流解禁まであと2週間となった。
しかし先日のソルトに味をしめて月内に再チャレンジを計画中。



岸壁の釣りではやはりポイントまで歩く場面が多い。
そこで先輩諸氏にならいキャリーとクーラーBOXを購入した。

クーラーBOXは13Lとやや小ぶりのアジカマス用だ。
大物のシーバスが釣れるようになったら買いなおそう。
キャリーは量販店で見つけた頑丈なやつにした。
タックルバッグを載せることで手元がフリーな状態にできそう。



ロッドはSAGEのVXP#6を海専用にしている。
竿袋があればロッドケースに複数本いれて運べるのだが..。
VXPには竿袋が付属していない。
ただいま平身低頭して奥さんに製作を依頼中であるw




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


nggr.jpg 

今年の冬は週末になるときまって荒天になる。
というわけで、渓流オフに計画していたソルトデビューも延び延びに。
先日の日曜日は久しぶりに穏やかな晴天。
個人的に重要なイベントがなかったこともありK氏ほかと釣行した。

今回のポイントは佐賀県M島の漁港。
段差のない堤防なのでキャスティングも楽だった。


nhj.jpg  vdg.jpg

午前9時半から釣り始めて満潮までの3時間がメイン。
豆鯵サイズから30cmまでの鯵が10尾ほど釣れた。
釣り方はシンキングラインでカウント30ぐらい。
べた底にするとメバルも顔をだした。

年末から準備してきたソルト対策もばっちり決まって一安心。
これから他の魚種にもチャレンジしようかな(^^)



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload