05 月<< 2013年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
mcd2.jpg  mcd.jpg

いま職場を異動中なので落ち着かない日々が続いている。
残念ながら釣りに行けるようになるにはもう少し時間がかかりそうだ。

釣りに行けないストレス解消のためにデジタル一眼を購入した。
ほんとは道楽者の虫がざわついただけなのだが・・。

本体はCanon EOS 7D で レンズは EF 17-40 F4L USMにした。
まずは風景や釣り人、それに魚をちゃんと撮りたいから広角よりの道具立て。

左の写真はOLYMPUSのTG2で右側がEOS7Dによる試し撮り。
メーカーによってセンサーの縦横比が異なるらしい。
ともにオリジナルのサイズが5-6MBなのでブログサイズに圧縮するのが大変だ。

梅雨が明けしだい魚の写真を撮りに行こう。
そのまえに被写体の尺やまめの確保が問題だが・・。





にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 写真
fyu3.jpg

やっと梅雨らしい空模様になった。
やはり標高の高い川が有利なのだが遠出する気力も薄く・・。
そいうわけで近場の古湯C&Rでウエットで遊んだ。


fyu2.jpg  fyu1.jpg

ダムの放水で普段よりトルクの強い流れになっていた。
天気のせいか状況が悪いのか釣り人は皆無。
増水でポイントがなく緩い流れにフライを入れるとカワムツの入れ食い。

この時期は黒と銀色の組み合わせに反応がよい。
水温は20℃を下回っていたのだがついに本命は姿を見せず(- -)
やむなくいつもの小場所に移動。
 

fyu4.jpg

小渓流は写真撮るのがかわいそうなチビヤマに遊んでもらったのみ。
ここでユキノシタの群落を見つけた。
自然の状態でここまで塊っているのは初めてだ。


今日はあまり降らないという予報だったが・・。
結局昼過ぎまで雨が続いたので後片付けが大変だ(泣)



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。