01 月<< 2014年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 
lou.jpg

あと一週間で解禁を迎えるのでさすがにフライ補充作業をすすめている。
しかし、どうも気になることが・・。

ウエットフライの携行用のボックスだ。(写真は1422と1412)
クリップタイプのボックスは事実上″ホイットレー”の独占状態。
かつてC&Fも出していたが最近は製造中止らしい。
英国製なので結構な値段なのだが品質が悪い。
クリップの強度に問題があって金具が外れた列がある。
しかも、トラディショナル以外のパターンの場合は端の列は使えない。
スイングリーフのヒンジの心材がはみ出る。

巻きためたフライをストック用のボックスに入れて持参するのもいまひとつ。
なんとか良い方法はないかと思案ちう。
自分で製作するところまでは決断がつかない(^^)


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


スポンサーサイト
kio2018.jpg

まだまだ雪のふる気配がただよう季節だが、早くも解禁の便りが。
昨年までは梅野川C&Rで放流会が開催されていた。
今年は津江単独ではなく日田市の各漁協が連携して解禁イベントを開催するようだ。
残念ながら餌釣りと混合での”釣り大会”。
ただし公認インストラクターによるフライフィッシング初心者教室も開催される。

当然ながら解禁釣行では津江とは別の場所を選ぶことになる。
今年の解禁は週末に当たるのでどこも混雑しそうな予感が・・。
ただいま思案中!




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload