サプライズ

P5280459.jpg

たぶん人生初だろう。花束をいただくなんて記憶にない。
実はきのうが61回目の誕生日だった。
これは子供たちから記念にもらったもの。
枯れてもドライフラワーにできるそうだ。
”赤いパンツ”で十分だったのに・・・。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

歩きたおしてレコード更新

P5230443.jpg  P5230446.jpg

雨の気配濃厚な週末だったが釣友のManさまといっしょにN川上流に。
午前7時半ごろに駐車場に到着したのだが餌師の先行者がひとり・・・。
このエリアはほぼ源流に近いので気温も16℃と低め。
小型のカディスがちらほら舞っていた。
小一時間釣りあがってやっと20cmの魚を確保。
先行者の影響か魚が出てもいまいちフッキングしない。
同行のManさまも大型らしい魚をバラす状況。
2時間ほどで先行者に追いつきそうになったので脱溪した。


P5230452.jpg  P5230451.jpg

川を変えるという選択もあったが、時間がもったいないので下流域に移動。
あまり実績はなかったが午後からN川の本流に入渓してみた。
ここは終点の砂防堤から脱溪路がなく帰りは川通しになるエリア。
雨がポツポツ落ちていく中、ひたすらポイントをたたいていく。
行程の半分を過ぎたあたりで水質がよくなった。

どうせならとエルクヘアの大型カディスを結んでいたのが功を奏した。
水深のあるクリーク状のポイントからひったくるように魚がでてきた。
 久々の大型だったので下流に下りながら慎重に取り込む。
レコード更新となる29.5cmだった。
来年まで生きて尺になってから釣れてくれと念じながらリリースした




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


そろそろ終盤の気配


P5160437.jpg

この週末は雨模様だったので期待を胸に本流をめざす。
イブニング狙いで午後4時に五ヶ瀬のポイント到着。
数日前の雨で増水してうっすら濁りがはいっていた。
そのうえ蒸し暑かったのでヒゲナガへのライズ期待に?
午後7時30分の日没まで粘ったが、全くハッチの気配なく撃沈。


P5170439.jpg  P5170438.jpg

翌朝は不幸にも風が強めで天気が良かった。
蔵田あたりは不調を立証しているかのように釣り人絶少。
午前7:00からあの手この手で挑戦した。
結果はご覧のとおり、いつものウーさま登場。
それにしてもピーコックは効果絶大だ。

午前中いろいろチャレンジしてみたがな~にも反応がない。
いよいよ終了台なのか。
どちらにしてもアユ解禁となればゲームオーバーなのだが・・・。




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村