転ばぬ先の・・・

IMG_1936.jpg

ここ4年ほど使用してきたシムスのシューズがいよいよ終了。
張り替えたソールがはがれサイドも大きなクラックが入ってしまった。

今回もおなじG3ガイドブーツだが材質とデザインが変わっている。
足首サポート部分の丈が長く(深く)なり、タグ状の持ち手も横向きに。

参考までにフェルトソールに以下の注意書が英語でプリントされている。

”水生外来生物の蔓延の防止にご配慮ください。
釣りの後にあなたのブーツが清潔かつ乾いているかどうかの点検を
おねがいします。”

たぶん為替レートの影響もあって前回より値段が上がっている。
けっこう痛い出費だが安全に釣りを楽しむためにはやむを得ない。
使用後のメンテナンスをしっかりやって長持ちさせるしかない。




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

アンクラス入れ替え戦応援に

IMG_1918.jpg  IMG_1922.jpg

今日は天気もわろし。
地元のなでしこチームの入れ替え戦の第二戦(ホーム)の応援に。
スタジアムは小郡市陸上競技場で対戦相手は横浜シーガルズ。
福岡Jアンクラスが2部リーグに落ちたのは記憶していたのだが...。
今シーズンは10チーム中9位で入れ替え戦に回っていたのだった。

一週間前のアウェイ戦で1-1引き分けだったので、今日で決まる試合。
スタジアムに登ってみるとアンクラスサポーターは100人もいない。
遠路駆けつけたシーガルズサポーターのほうが気合が入っていた。
結果は0-1の敗戦、よく戦ったが相手のテクニックが上だった。

今日の結果でアンクラスはチャレンジリーグ(実質三部)へ。
2部は関東在のチームが多いのだがチャレンジには札幌のチームもある。
遠征費など運営がいっそう厳しくなりそうだ。

伝統のあるチームなのだが、サポート体制を含めて再起を望みたい。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村