05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

寒のもどり

低気圧の通過したあと急激な気温低下になった。

恵みの雨になるはずだったのだが・・。


P4260891.jpg 


最近ちょっとご無沙汰していた玖珠川支流のN川を訪ねた。

景色はほどよい新緑なのだが冷たい強風にびびる。


P4260893.jpg 


気温は8度Cなのに水温は暖かいのかさかなの反応はまずまず。

段差下で虫の流下を待ち構えていたのか20cmクラスが釣れた。

ハッチがないせいか、さかなが抜かれているのか数もでない。


P4260895.jpg 



N川を深追いせず休憩後、本流に移動した。

思ったよりも減水は改善していない。石が白いのは減水しているため。


P4260896.jpg 


見込みのありそうな段差にアカマダラ風のパラシュートを流してみた。

リリースサイズながら体高のある魚が反応した。

いちおう本流やまめということで・・。



P4260898.jpg     


帰りの道ばたに野草の群落があった。

白い清楚な花でイチリンソウ(一輪草)というらしい。



今日は早めにあがってGWに使うフライを巻くことにする。

 

 

 

 

 



 

 

あしあとがわりに押してやってください。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ


コメント

この日は、かなり寒く工房で
ヒーターを焚きました。
急な寒さで、ヤマメも暖を取って
いたのでしょうか?!
それよりも私には、ネットの穴が
気になって々ショウが有りません。(笑)
ご連絡頂けば、何時でも張り替えて差し上げますョ!

Re: タイトルなし

> manさま
 いやー恥ずかしい。 着眼点がちがいますね。さすが。
 前から気になってまして、もう少しましなのを購入しようかと・。
 余裕ができたら連絡しますので、丸ごとよろしくお願いします。
 
 
 
 
 


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload