09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

GWの釣り(熊本編)

今回はGWということで泊りがけで南九州に遠征した。

まずは今年好調といううわさの川辺川支流下梶原川C&Rに再挑戦。


P5020907.jpg


人吉IC近くのコンビニで食糧を購入し、7時には現場到着。

餌釣り師1名以外は人の気配なく、いつもの発電所から入渓。

先行者がいないのはラッキーだったが・・。

ピーカンと大幅減水のなか3時間ほどが釣りあがるなんと釣果なし。


P5020908.jpg


ほとんどまともな反応がないなか苦労してあわせるとチビヤマだった。

ここは深追いしないが得策と車に乗り込む。

合流点で知人のYさんと遭遇。ライズはあるので夕方まで粘るとのこと。


P5020917.jpg 


減水の影響が少ないということで、球磨川支流のM川を選択。

午後から日焼け止めを塗りなおして中流部に挑戦してみる。


 P5020915.jpg


少しでも段差や変化のあるところを探り1時間後にやっと釣れた。

リリースサイズながら、今日はこれでも十分と慰める。


P5020918.jpg 


帰りに見つけたアケビの花。去年つけた実の残骸でそれとわかる。

ちかくで子供の声がする??と思い周辺を見渡すと野猿だった。

4-5匹群れが木を揺らしている。木の実か若芽を採っているのか。


P5020920.jpg 


今日は翌日のために京町温泉の月見荘を予約していた。

一泊二食で約7000円にしては納得の夕食だった。

(宮崎編に続く)


 

 

あしあとがわりに押してやってください。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ


コメント

釣果はともあれゴールデンウィークに人の気配が、無いとは羨ましいです。

私たちは一泊する時、何時もテントですが、宿でしたら目覚めも良いのでしょう?
飲みすぎると一緒ですが(笑)

ネット新しくなったようですね!

manさま

無事に帰ってきました。昨夜は渋滞も10kmほどと軽かったようです。
今日は好物のかるかん饅頭でまったりとお茶しています。

いちおう車中泊までは可能ですし、キャンプにも挑戦したいと思います。とはいえ疲れると温泉が恋しい年頃ですので・・。



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload