04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

雨のあと

ちょっとまとまった雨が降ったあとで、後輩K氏とうきはのN川をのぞいた。

P5230970.jpg 

川は予定通りの増水。うっすらとにごりののこるコンディション。

しかしたまたま入ったポイントが悪かったのか、魚が薄かった。

P5230974.jpg 

やっと堰の下で17cmが反応。この日はアダムスのパラシュートが正解。

小粒ながら体高のある魚だった。

P5230977.jpg 

K氏は残念ながら白ハエのみの釣果。

久しぶりなのでアイを通すのにてこずっていた。

kiu.jpg   P5230982.jpg

帰りに清水湧水の脇にある「味彩」という店で天ぷらそばを食べた。

湧水を使っているせいかまろやかでおいしかった。

店の中には、我が家と同じようなカエルが鎮座していた。

妙な親近感をおぼえた。

 


 

 

あしあとがわりに押してやってください。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ


コメント

アソコに行かれましたか!
味彩は前から気になっていたん
ですョ!
ここの所忙しくて随分釣りにも
行ってないです。

はじめまして

突然コメントすみません。
仕事の関係で最近釣りを始めた釣り初心者です。

自然ていいですね、渓流の写真とか癒されます。
釣果の方は不満足で残念でしたね。

Re: manさま

仕事いそがしそうですね。
体力落ちないように頑張って!
新型インフルも恐いので・・。

梅雨入りまでしばらくは少雨のようです。
アリンコでも巻いて梅雨にそなえましょう!

Re: タカピーさま

コメントありがとうございます。

あまり写真の出来ばえには突っこまないでください。

今回はK氏の気分転換につきあったということで、
釣果はにのつぎ。しかし、尺もの釣りたい!が本音。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload