九州の自然とフライフィッシングを愛するじいの 気まぐれレポートです。

 翌朝6時にひとり宿を抜け出して、そば街道近くのB川に走る。

P5301009.jpg 

先日あがったポイントから入渓。ここは湧水の川なので水量は豊富。

P5301005.jpg 

30分ほど釣りあがって、リリースサイズが釣れる。

最近はハッチのないときはアダムスパラシュートを結ぶことが多い。


P5301006.jpg 

このあと反応はあるものの釣れるのは同型ばかり。たぶん放流漁?

気分転換にアカマダラパラシュートを結ぶ。

浅い段差でひさびさに25cm級がヒット。が、しかし・・。

撮影中に遁走したので写真は撮れず。(痛っ)

約4時間ほどで切り上げてチェックアウトに向かう。

P5301017.jpg P5301016.jpg

家族と合流して、南小国をゆったりと散策する。午前中は気温も低く快適。

久しぶりに「林檎の木」に立ち寄り、おみやげにアップルパイを買う。

http://www.ringonoki.co.jp/

釣り人としては相変わらずのハッチなしの貧果ばかり。(無念!)

が、梅雨前の貴重な時間を共に楽しめたことを喜びに。

 


 

 

あしあとがわりに押してやってください。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここに行った時は、良く近くの馬肉屋へ寄ってます。
まもなく梅雨!
もっと行かなくては!
2009/06/01(月) 21:35 | URL | man #-[ 編集]
たしかに帰り道に専門店がありましたね。さすが本場熊本!
むかし馬肉食べ過ぎて風の病いになったので、最近はぱったりです。

平年は梅雨入り6月5日なんですが降りませんね。
植栽も枯れて変色するし、大丈夫かな?
2009/06/02(火) 09:42 | URL | dragondash #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haari.blog15.fc2.com/tb.php/117-182d98f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック