04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

あちこち増水もよう

 先週末の記録的な豪雨のあとはまだ生々しい。

とはいえ2週間もロッドをだしていないことにストレスを感じてしまう。

渇水よりはましだろうと、増水時に実績のあった矢部川水系のO川へ。

 P8011142.jpg 

緩い流れのスポットにテレストリアルのフライを置くように投げ入れる。

釣りあがりに問題ない程度の水位だったのだが・・。

巻き返しで1回パシッと反応しただけで、あとはアブラハヤ数匹。

P8011141.jpg 

道路わきには夏の花「ウバユリ」が満開を迎えている。

この花、ゆり科にしてはどことなく薄汚れた印象をうける。

P8011146.jpg

このまま帰るのも情けないので、梅野川C&Rエリアに向かう。

中間育成場下に入ったが、水は澄んでいるがやはり増水。

P8011144.jpg

流れの緩い段差でテレストリアル風カディスに15cmクラスが出た。

稚魚放流らしい魚体。アタックしてくるのはチビヤマばかり。

育成場下のプールに居ついている魚にテレストリアル系を投げてみた。

半沈みまでいろいろ試したがドライは見切られてしまうのでニンフを結ぶ。

P8011152.jpg 

ニンフだと安心して喰ってくる。17センチクラスが数匹つれた。

P8011156.jpg 

反応が薄くなったので試しにオレンジ&パートリッジを結んでみた。

なぜか今年の成魚放流28cmが喰ってきた。

(ドライだともっと嬉しかったけど・・・。)

漁協のお兄さんに話を聞くと今年は3回ほど大きな増水があったそうだ。

かなり魚が下流に流れたらしい。

 



 

 

ランキングに参加しています。ポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ


コメント

久々の大物ゲット
いいですねぇ~

職場から田主丸がグッと
近くなりましたョ!

Re: タイトルなし

manさま

洪水にも負けず残っていたようです。

状況は悪くないのですが、スレていて手に負えませんね。(笑)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload