07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

脊梁山地に魚影を追う~その2

テントサイトは勝手がわからず、フリーサイト(芝生)に設営する。

なにしろキャンプ場に泊まるのは初めてなので・・。

テント設営の段取りも少し慣れたかなと思う。

P8131183.jpg   P8141184.jpg

今回の夕食はレトルトカレー&ライス。生まれて初めてご飯炊いた。(恥)

朝食はミートスパゲティ。もっと早く茹で上がる麺にすればよかった。

キャンプ場の夜はにぎやかで良いが、程度問題。

早朝に行動を起こす釣り人にはちょっと・・。

P8141186.jpg 

午前6時には朝食&撤収を完了して椎葉村に向かう。

舗装されてはいるものの不土野(ふどの)峠は相当な難所。

P8141187.jpg 

奥椎葉橋から九州脊梁山地の国見岳方向を望む。

まだ早朝ということもあり、峠では散歩中の野生動物と遭遇した。

イノシシ、狐、鹿、おまけに雉まで。

P8141188.jpg 

峠の途中に湧き出している「長寿の水」は地元の老人会が管理している。

ポリタンクに汲んでお土産にした。(感謝)

⇒その3につづく。

 



 

 

ランキングに参加しています。ポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ


コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload