09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

禁漁前のイベント

今日はGフライショップの仲間内で禁漁直前のイベントが開催された。

午前中は上津江の渓流で釣り、昼から焼肉パーティーを催すという。

今回は同行したS氏が久しぶりの渓流ということで梅野川C&Rに入る。

P9131249.jpg

前夜降った雨で増水かと心配したが、意外にも低水位だった。

水温は19度Cとまずまずだったが、注ぐ日差しはまだ夏のもの。

入渓後のしばらく続く浅場では、先行するS氏が20cmクラスをヒット。

P9131251.jpg

こちらは反応はあるがフッキングしないので、上流のプールに移動。

P9131250.jpg 

 段差下の流芯で中型を空振りした2投目にゆっくりと大型が反転。

岩の下にもぐりこんで動かなくなったのを何とか出してやっとランディング。

#18のアダムスパラを咥えた魚は、ネットの実寸から30.5cm?。

P9131258.jpg  P9131260.jpg

 その後、小さな段差や岩かげから20cmクラスが気持ちよく出てくれた。

久しぶりにこちらの予想どおり反応してくれたので合わせもばっちり。

この時期しっかり魚が出てくれるのは、C&Rが維持されているおかげ。

P9131265.jpg 

昼からは少し日差しがつらかったが、20人ほど集まって火を熾した。

高尿酸症の自分にはヤバかったが美味しい肉を少しいただいた。

あ、それともやしとお好み焼きも美味しくいただいた。

(食材や器材を準備された皆さんに感謝!)




ヤマメ禁漁まであと数回行けるかな?思い残しのないよう励みます!



 

ランキングに参加しています。ポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ


コメント

良い形のヤマメをつりましたねぇ~
いいなぁ~

Re: タイトルなし

>manさま

 水温が17~18度になると大型も動きますね。
 今度は川辺川あたりで大物狙います。(ラストチャンス!)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload