09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

再び椎葉村へ~その2

テント内に大型の蜂が侵入するハプニングもあったが、死んだふりで回避。

なんとか夕食にありつけた。メニューはレトルトのハヤシライス&紅茶。

P9191287.jpg  

キャンプ場ではないのだが周りに適度な生活音があって落ち着けた。

長い夜を過ごすのにも少し慣れて、かなり睡眠をとることができた

明け方に鹿の鳴き声と落石音、激しい渡渉の音などで目が覚める。

P9201290.jpg  P9191275.jpg

早めに起きたもので余裕で朝食と撤収。今回の朝食は味噌汁おじや。

午前6時から本流筋の入渓点を車で移動しながら物色。

源流域は砂防ダムと道路からかなり落差があるため上級者向き。

やや下流はゴルジュが多く川どおしで遡上できる距離が短い。

どちらも減水なので思い切って別の支流F川へ移動することに。

P9201294.jpg  P9201293.jpg

前回、増水で厳しかったが今回は逆に大減水で、おまけに日が差し込む。

釣り人の足跡(たぶん前日?)を気にしながら、何とかチビヤマを釣る。

P9201295.jpg 

約2時間ねばったが、反応するのはフッキングしないほど小さな魚ばかり。

あきらめて脱渓する。渓沿いに紅葉しかかったイイギリに巻きつくアケビが。

 ⇒再び椎葉村へ~その3に続く

 

ランキングに参加しています。ポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ


コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload