07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

背振山は秋景色

禁漁開始からまだ時間が経っていないため手持ち無沙汰な週末。

数日降り続いた秋雨もあがって今日はひさびさの快晴となった。

家でじっとするのももったいないので川の様子見をかねてドライブした。

N川上流は雨の影響でまだにごりの中だった。

PA041310.jpg

さらに上流のSダムのインレットにも遡上する魚の姿はない。

周回道路の脇では熟したアケビの実がぱっくりとわれて美味そう。

PA041311.jpg

自衛隊のレーダーサイト直下の道路からは福岡市内が展望できる。

ふだんベランダから見るのとは反対の視線で家の方向を探す。

山頂直下の駐車場はかなりの人でにぎわっていた。

PA041312.jpg

旧背振村で昼飯に蕎麦を食べ、近くの店で夕食の材料を仕入れる。

三瀬トンネルの手前にある「まっちゃん」も相変わらず買い物客で満杯。

 

 きのうは久しぶりに公園でキャスティング練習をした。

オフの過ごしかたに少しづつ自分を馴らしていこう。



ランキングに参加しています。ポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ


コメント

お疲れ様です。
お宮ありがとうございました。
こんな所に行っていたんですね!(笑)

キャス連今度誘って下さいな。

Re: タイトルなし

>manさま

 そのうちまたお邪魔します。

 背振山のアケビはもって帰ってかみさんに味見させたら不評でした。(苦)
 


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload