九州の自然とフライフィッシングを愛するじいの 気まぐれレポートです。

 しばらく朝焼けを見ていない気がする。

禁漁後の初連休ということで九重の管理釣り場をめざす。

PA101316.jpg

まだまだ秋の気配には感じられないが気温6度Cと意外に冷え込む。

PA101318.jpg 

午前8時前に着いたのだがすでに数台の先着車があった。

PA101325.jpg 

つり始めはいつものように3号池でドライフライを試してみる。

大型カディスパターンで数匹出たが、ほとんど見切られUターンされる。

PA101324.jpg

 日が高くなってきたので小型のマラブー系ストリーマーを沈めて数匹。

少し濁りがあったので黒と赤を試したが、赤のビーズヘッドがよかった。

PA101326.jpg 

午前10時ごろには先に帰る釣り人がいたので代わりに2号池へ移動。

マーカー+ショットの仕掛けで写真のマーチブラウンのパターンに変更。

ここの魚はヘンフェザントのウィングが好きらしく、しばらく楽しめた。

昼になると魚が沈んでしまって反応が鈍くなる。



計画通り昼過ぎには片付け、眠気を振り払いながら帰路に着く。

連休初日のせいか対向車には九州外ナンバーの車が多い。


 

 ランキングに参加しています。ポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haari.blog15.fc2.com/tb.php/152-538ddb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック