07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

チキンカリー

だいぶ前に無印の店で買っておいたスパイスキットのことを思い出した。

このキットは2*0円という値段のわりに、クミンシードも入っており本格派。



PC041449.jpg  PC041450.jpg



明日は釣りに出かけるので早めに帰宅することにしていた。

鶏肉とホールトマトの缶詰は前もってかみさんに頼んでおいた。

鍋でクミン→たまねぎ、トマト→カレーパウダーと順番に加え炒めていく。

最後に鶏肉とガラムマサラ、水を加えて30~40分煮込むととろみがでてOK。
 

PC041451.jpg



おとうのにわかクッキングでもなんとかそれらしい味になるから不思議。

家族の評価もまずまずだった。

(サラダはかみさん、ナンはスーパーで買ってきたものですから、念のため。)



部屋がしばらくスパイスの匂いで占領されるのがちょっと悩ましい。

 

 

ランキングに参加しています。ポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

blogram投票ボタン


コメント

玉ねぎがおいしそう

玉ねぎはぶつ切り派なんですね。僕が作った時はみじんにして、ペースト状にしたかったので、ジューサーにかけたりしましたが、手間と時間がかかりすぎます。まだパウダーは余っているので次に挑戦するときはぶつ切りでやってみます。

Re: 玉ねぎがおいしそう

>kojiさま

 たまねぎはレシピどおりです。インド風ということですかね?
 カレーは失敗が少ないようですので、いろいろアレンジしてみます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload