03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 



2009年のできごと

あれよあれよという間に2009年も過ぎようとしている。

今年一年を振り返って記憶に残るできごとをまとめてみた。



①manさまとのリアルなめぐり合い(6月)

今年はじめからコメントを頂戴していたmanさんの工房をリアルで訪問。

実家が近くであることもあり気軽にフライやクラフトについてお話をうかがった。

自分とは違うアプローチの視点での話は、非常に勉強になる気がする。



 P7041092.jpg



②愛車RAV4の脱輪(7月)

憧れの五ヶ瀬川支流鹿川釣行へ。楽しい思い出になるはずだったが・・。

痛恨の脱輪!幸い転落を免れたが、豪雨のなか3時間待機にはまいった。



 P7111116.jpg



③初めてのソロキャンプ(8月)

もっと効率のよい遠征釣りはできないかと考えテントを購入。

初めてソロキャンプを試みた。設営に手間取るやら眠れないやら・・。



 P8141185.jpg 



④気がつけば30cmオーバーを釣っていた(9月)

今年何度も通った梅野川C&R。最後の納竿の釣りでビッグプレゼント。

環境がいいのか良く成長していた。次回は球磨川で!



 P9131250.jpg 



⑤料理にはまる(11月)  

夏ごろからキャンプで炊飯を始めたもので、いろいろなメニューにチャレンジ。

少しずつ小道具も充実させている。そろそろツーバナーが欲しいな。

 PB081395.jpg



というわけでことしも楽しいことやヒヤッとすることがたくさんあってリア充な一年だった。

来年はどんな一年になるのか?!

 

 

ランキングに参加しています。ポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
blogram投票ボタン


コメント

見事な山女ですね。まだ尺は未経験の僕ですが、来年は口びるがぐいっと曲がった山女に出会いたいと思います。

Re: タイトルなし

> kojiさま

 変な話ですが、山女魚はパーマークの消えかかるあたりから”大人のさかな”になるようで
す。いままでとは違う引きを経験させてくれると思います。
 
 そういう僕も数回しかないですがね・・。
 健闘を祈ります。
 
 
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おとー

> 萌太さま

 ことしもよろしくv-264

リアル

ブログ村の私のすぐ上のカエルがみよーに気になってそれからが始まりにでしたネまだリフィニッシュには手がついていませんがもう暫くお待ち下さい。

Re: リアル

> manさま

 工房の整備はじっくりやってください。
 今年もよろしくです!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload

 
