07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

梅林散歩

きのうは天気もいまいちだったので、近場の太宰府天満宮の梅を見に行ってみた。

P2141603.jpg

受験シーズン真っ只中ということもあり結構参拝客は多めだった。

P2141604.jpg

境内入り口横の紅梅はすでに満開。白梅は2-3分咲きといったところ。

P2141606.jpg

境内奥にある梅林では記念植樹の準備が。新郎新婦の木札がかかっていた。
まわりにをよく見ると還暦の記念植樹や同窓会などの植樹がかなりある。

P2141608.jpg


社務所まえの広場では、猿回しを囲むように人垣ができている。
主役の猿は先日の高崎山の猿より大きくて胴長なヤツだったので笑った。


帰りにはいつものように参道の売店で梅が枝餅を買って帰る。
いろいろな店があるのに不思議に数店だけに行列ができている。口コミの影響?
今回は「さかどや」のものを購入することにした。

最近は家族の頭数が減ってしまったので日にちがたっても梅が枝餅が減らない。
かといって自分で食べてはメタボを回避できない。

ランキングに参加しています。ポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

blogram投票ボタン


コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload