07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

準備OK

P2201612.jpg

解禁まであと一週間、遊漁券など現地調達する物を除いてほぼ準備完了。
シーズン中不足したフライはつど補充し、まとめ巻きはしないことにしている。

(ビギナーさんにあげる場合は別で・・。)

今日はフライ、特にメイフライを夏秋パターンから春パターンへ入れ替えた。
ストック用のBOXから入れ替えたのは、シロハラ、マエグロのパラダンあたり。
メイフライはフタバコカゲ、カディスはコガタシマを新たに巻いた。

(写真のフライボックス全部を巻いたのではないので念のため。)

昨年は解禁当初の冷え込みもあって絶不調。まともな釣果は4月以降だった。
今年は雨量も多く、2月が冷え込んだので3月は穏やかな天候を期待している。
といっても、雪が降るんだよね。それでも解禁は解禁!



 

 

ランキングに参加しています。ポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ

blogram投票ボタン


コメント

準備ばんたんですね。解禁日初日は九州は雨が降るようですが。僕は天気というより仕事の都合でまだどうしようかと迷っています。あと初日は他の釣人も込み合うのでしょうかね。

Re: タイトルなし

>Kojiさま

 フライだけでなく体力もOKよ。キャスティングの修正もね。
 やっぱり有名なポイントは餌釣り師も多くなるね。
 津江川、矢部・星野あたり。もしかして古湯も?
 3月下旬からG.W.までが虫のハッチのピークだから。
 がんばろう!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload