07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

遊漁券あれこれ

yuugyo.jpg

ひとシーズンの釣行回数はおよそ30回ぐらいと思う。
もちろんオフにも虹ねらいで出かけれることもある。
遊漁券の値段は漁協によって違うが年券で3,000~6,000円。
日釣り券で500~2,000円とさまざまである。
釣券購入の手間を考えると同じ釣り場に2回以上出掛けると元は取れると思う。

問題は、漁協から販売を委託されているお店である。
S川では日釣券をお店が発行してくれなかったため、監視員から注意されたり・・。
K川では日釣りの腕章を売ってあげるから、日付を毎回書き換えて使えといわれたり・・。

いろいろあるけど寂しいのは、昨年買った所が高齢で店を閉めてしまっていること。
Y川のM釣具のおばあちゃん元気でいるかな?


 

ブログのランキングに参加しています。よろしければポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

blogram投票ボタン


コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload