09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

連休釣り旅~その2

温泉のおかげで昨夜は爆睡だった。しかし、雨のあとは今度は冷たい強風が・・。
下梶原川まで移動して朝食をとる。カップめんと蒸しパンと紅茶。

P3211668.jpg

きのうの雨で川はさらに増水し、ササにごりの状態となっていた。

P3211669.jpg  P3211670.jpg

このまま場所換えするのも悔しいので、着替えて魚が退避してそうな岩陰にフライを投げる。
すると、きのうほどではないが20cmクラスがヒット。魚はたしかにいる。
 

P3211671.jpg

やむなく人吉市内方面へ退避。ガスがかかっていると思ったら黄砂で煙っているのだった。

P3211673.jpg  P3211675.jpg

途中コンビニで補給して、支流のM川とH川で竿をだしたが、いずれも反応なし。
増水はさほどでもないが、強風のせいか午後になってもハッチはわずかだった。

 

P3211676.jpg  P3211680.jpg

支流のあちこちで桜が満開になっていた。いつもは桜のころライズしまくりのはずなのだが・・。

この日の夜は、市内のビジネスホテル朝陽館 を予約しておいた。
日曜日の夜なので近くの食堂が締まっている。駅前の有名な駅弁を買って夕食にした。
ここも温泉宿なので、連荘でお湯につかると、定番の”龍馬伝”が終了とともに爆睡する。

 ⇒連休釣り旅~その3 につづく



 

ブログのランキングに参加しています。よろしければポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

blogram投票ボタン


コメント

早く続きかみたいよ~(笑)

Re: タイトルなし

> manさま
 今書いています。早くしないと忘れるので・・。(笑)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload