04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

道具からはいるほうです。

P4011718.jpg

そろそろ本格的なキャンプシーズン到来ということで多人数用にランタンを購入した。
最近はホワイトガソリンより取り扱いの簡単なガスカートリッジが主流になっている。
本番前にベランダでテストをやってみたらなんとイグナイター(発火装置)不良。
便利さのかげに思わぬ弱点。ライターではちゃんと燃焼モードにはいる。
検品が甘いということ?ありえないので即クレームでショップへ持ち込もう。

たぶん1年に数回しか使用しない物なのだが、道具そのものを楽しむという意味も。
そういう意味でもキャンピングは贅沢かもしれない。

ブログのランキングに参加しています。よろしければポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

blogram投票ボタン


コメント

道具

北海道もだいぶ暖かくなりましたが、まだキャンプシーズンまではまだまだです。ランタンいいですよね大勢でテーブルを囲む時には必要ですね、私もプリムスのストーブを持っていますが、イグナイターの不良です。めんどくさいのでライターでつけていまよ、でもランタンは新品なのでお店で見てもらった方がいいですね。

Re: 道具

> ffhabaさま
 
 若いうちから考えていたんですがなかなか余裕がなくて。
 今頃になっていろいろやってます。
 一人でランタンを見つめてすごす夜もナイスですよ。

 あんまり深入りするとフライ用品に金が回らなくなるのでほどほどで・・。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload