07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

あると便利なもの

最近の渓流は両面護岸が多くてこまる。
いったん降りたはいいけど側溝に落ちた子猫状態で泣かないといけない。

先日南九州のあるライズの川で、先行のフライマンが縄梯子を設置していた。
類似のものがないかと探していたら見つかった。


P4141759.jpg

やつや工業の「フィールドはしご」で値段は9000円ぐらい。

P4141758.jpg

収納もコンパクトなので車に積んで置けば便利かも。本来の目的外の使用はしないほうがいいかと・・。



ブログのランキングに参加しています。よろしければポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

blogram投票ボタン

大型連休の釣行の際に、"フィールドはしご"を実際に使ってみた。
残念ながら使用感はいまいち。
ウェーディングシューズ着用では、横棒が短くて足が入りにくい。
類似商品もあるので、もう少し横幅のあるものを勧める。
(5月3日)

コメント

イーかも!

いつもオモーとりました。
ロープがあれば、縄梯子があればなぁーと(笑)
まさか、行動に移す人が、身近にいたとは!?(笑)
良いアイデアだと思います。

Re: イーかも!

>manさま

  10Mぐらいの細めのザイルは常時車に積んでるのですが、
  降りるとき手のひらが焼けます。(笑)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload