07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

雨のイブニング

最近これといったハッチにも遭遇せず、やや”釣れない病”になっていた。
そこで今回は思い切ってイブニングチャンスに賭けてみた。


昨日は仕事の関係で前日酒盛り。さすがに早朝からは動けなかった。
昼前に出発して寄り道しながら梅野川C&Rエリアへ着いたのが3時すぎだった。


P5221889.jpg

C&Rエリアのうち未釣行部分に車を止めて脱渓点を歩いて確認。
降水確率が高かったせいか、釣り人はいない。
4時過ぎから入渓して釣りあがる。小降りの雨のなかアブラハヤとチビヤマのみ。
水温は14℃とほどよいのだが、水量が少なく足跡も多数あった。
プールの底石まわりには魚がいるがライズの気配もない。
6時になってもうひと勝負できそうだったので上流に車で移動した。


P5221890.jpg

育成場入り口に車を停めて、スロープを下る。今日は黒犬もほえない。(?)

P5221895.jpg P5221892.jpg

最初は無反応だったが、プール下の浅い段差でグリーンカディスにチビヤマが出る。
そろそろCDCに変えてみようかと思ったら、数投めにやや大きいサイズがパックリ。
2回ほど動かなくなったので、石の下にもぐったのかと思うほど重かった。
ランディングすると大きいほうの放流サイズで27cmといったところ。
6時半になっていた。フックのアイが見えなくなるほど薄暗くなっていた。



久しぶりにイブニングで結果を残せてひと安心。
途中日田市の川開き花火による渋滞もあって、帰宅したのは9時を過ぎていた。
まだ腰痛は完治していない。長時間渓に立っているのは良くないようだ。
”どげんかせんと。”



ブログのランキングに参加しています。よろしければポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

blogram投票ボタン


コメント

やはり

いきましたか!
雨の中なかなかの釣果だったよーですネ!

Re: やはり

> manさま

 おかげさまで。
 しかし、夕暮れまでじっと待つのは得意ではないですね。
 どうしても早く入渓しがち。
 大型が出そうな場所にタイミング合わせるのはいがいと大変ですね。

No title

大きいですね。いいなぁ。年券買ったのですが、再度チャレンジする機会はあるのかしら。
梅野川にもアブラハヤいるんですね。腰痛お大事に。

Re: No title

> kojiさま

 梅野C&Rには何回か足運んだのですが入渓者が多くて・・。
 放流量が半端ないので条件がそろえばまだまだ期待できます。
 ぜひ狙ってください。
 下流のダムからモンスター級が遡上するかもです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload