09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

クロスバッグ作ってみました

複数のロッドをまとめて持ち運ぶときに良い方法がないものか考えていた。
ロッドチューブを布ガムテープでぐるぐる巻くのも体裁がよくない。
そこでロッドを入れるクロスバッグを相方に頼んで製作してもらうことにした。



P5271898.jpg


中のロッドはSAGEのFLiシリーズの4ピース。(実際にはきちんと収納できます。)

P5271897.jpg

これが設計図。実物は少しデザインを変えています。
実際にロッドを収納してわかったことは、全体の布地が厚いとごわごわすること。
そして、中央の2本の横幅が気持ち狭いかな?というところ。おおむね満足しています。
相方いわく「カーブ部分の縁かがりが結構難しかった。」のだそう。
あと#4の袋をもうひとつお願いする予定だ。


問題はクロスバッグ収納したものを2-3本入れるチューブが入手できないこと。
アルミ素材で別注するとなるとかなりコストがかかりそう。



ブログのランキングに参加しています。よろしければポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

blogram投票ボタン



コメント

ロッドケース

なかなか上手く出来てますな~!
まとめて入れるケースは、『C&F』のケースが良いでっせ。扁平の角型なので車の中でゴロゴロしません。
9’00”3ピースまで4本らくらく入ります。

Re: ロッドケース

>G釣具オヤジどの

 C&Fですか。検索にもヒットしませんでしたね。
 今のところ入手可能なものでベストでしょうね。
 さっそく購入を検討します。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload