09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

二匹目の〇〇〇

昨日はW杯テレビ観戦のためにイブニングは不可だった。
それでは朝まづめを狙うしかないので、決死の覚悟で午前3時起床。
ねらい目は梅野川C&Rエリア。この間チラ見して消えた大型ヤマメが気になった。


P6191938.jpg

予定どおり午前5時に現場着。雨もようのため釣り人は皆無だった。
梅野川は予想どおりかなり増水していた。気温は20℃、水温16℃とまずまず。
下流の第2のポイントから入渓して、流されないよう注意深く釣りあがる。
濁りはないのだが流れが速すぎるのかどのポイントも無反応。
ときどき出るのはチビやまめばかりだった。


2時間後には、上流部の育成場に移動してみたが、状況はかわらず。
ながれの緩い落ち込みで大型が浮上してきたが、それっきりだった。


P6191939.jpg

脱渓地点の下草の中に埋もれかかったヤマアジサイを発見。
この花は水気があって適当に日差しもあり、風通しの良い場所に群生する。


今回は2匹目の尺やまめとはいかなかった。
梅雨本番となり適度な増水は、大型が出るチャンスなのだ。
すべてはそのタイミングを待つしかない。



ブログのランキングに参加しています。なにとぞアイコンをポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



コメント

梅野川

mixiにも書きましたが次回は私も初梅野川がんばってみます!

Re: 梅野川

> みつとよさま

 梅野川は普通に攻めると非常にシビアだと思います。
 ただし、増水あとの引き際だとかイブニングなど大型がひょっこり出ます。
 がんばってください。
 


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload