北海道釣り旅~支笏湖編その1
2010年07月08日 (木) | 編集 |
翌日今度は道央自動車道を札幌に向かってひたはしる。
行楽日和のせいか前日よりも交通量が多くなっていた。
札幌市内は国際ハーフマラソンの規制があるため回避。
手前の江別西ICでおりて野幌自然公園の「北海道開拓の村」に立ち寄ることに。
しばらく村内を散策したが、馬車鉄道のお馬さんも気の毒になる暑さだった。

P7042029.jpg P7042030.jpg

昼食後、札幌市南区経由で支笏湖へ。約2時間のドライブになった。
最後の宿泊は温泉旅館がいいというので湖畔の丸駒温泉ホテルに宿泊。

P7052047.jpg  

チェックイン後、夕食までの時間は着替えてホテルの従業員駐車場下のポイントへ。
日曜日なのですでにフライマン4名がロッドを振っていた。
今年の支笏湖は水位が高く、腰までウェーディングしてもバックが取りずらい。
しかも、対岸から強烈な夕立とうねりが襲ってきたためキャスティングままならず。
薄暗くなってから手前でライズしたので、必死でとってみたがウグイだった。(泣)
どうも尻別川で転んだときにウェーダーに穴が開いていたようで、右足は水没。

P7042033.jpg

P7042035.jpg
P7042040.jpg

やむなく少し早めに切り上げたが、全身ずぶ濡れで温泉へ直行。

⇒さらに続編があります。


ブログのランキングに参加しています。なにとぞアイコンをポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック