07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

源流スタイル

夏

夏場の渓流は軽装に限る、とくに源流狙いの場合は・・。
というわけで本格的な夏の釣りに向けた装備をシミュレーション。

SIMMSのメッシュベストは数年前の型落ちだが夏季限定使用なのでまだまだ現役。
ポケットが小さいのでフライボックスや小物の収納が制限され、どれを優先するか悩む。
短パンはColemanブランド。安物衝動買いのため見た目ほど涼しくないのが難。
(買い替え希望!)

足元は最近購入したLITTLEPREZENTSのウエット・ゲーター。
アンダーはFoxfire のタイツ、魅せタイ・スタンダードだが濡れたときどうなるか?
速乾性のイーシーパンツで代用したほうがいいかも。
シューズはmonbellのシャワークライミングブーツ。これも夏季限定というかほとんど未使用。
できればキャンパス地の軽量ウェーディングシューズが欲しいと思う。

以上で終わりと思ったら帽子を忘れていた。Foxfire のサプレックス@キャップを愛用。
メッシュがたっぷりで風通しがよろしい。

最後にフライ。渇水期にはアリンコパターン必携なのだ。
タイイングしようと思ったら愛用のE-Zボディシェイプが分離して使用不能に。
当面は在庫分で対応せざるを得ない。新型も試したいのだが・・。

ブログのランキングに参加しています。なにとぞアイコンをポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



コメント

No title

この短パンは水着のようなものですか?それともこの上からウェーダーはくのでしょうか?ご教授ください。八月は2回行けるので参考にさせて頂きます。

Re: No title

> RE:ななしさん
短パンは水着ではないが濡れても良い速乾性です。
今の時期はウェーダーはかない方が気持ち良いので…。

No title

ご指導ありがとうございました。本日早速モンベルに買出しに行ってきました。詳しい報告は後ほどブログで

Re: No title

> kojiさま
 どういたしまして。
 自分も次回マリノア行ったときアンダーはモンベルのサワーボディタイツ買おうかと思案中。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload