09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

津江川水系梅野川

先々週の宮崎遠征の片付けも一段落。しかし相変わらずの猛暑は続く。
週末は近場のちょい釣りモードで梅野川C&Rエリアへ出掛けた。


P8282184.jpg

前夜は飲み会にもかかわらず早めに目が覚めたが、酒が残ったらしい。
おもたい頭をひきずるように走り、下流のめがね橋到着が午前6時だった。
全体に水量はまずまずだが水温を計ると20℃とこの渓にしては高め。


P8282185.jpg

しばらく夕立が続いたらしく増水のあとかなり減水したようすだった。
そのせいか3時間粘って放流サイズを5匹ほど。大型はちらみ1回のみ。

U監視人によると夕立後のイブニングでは大型がでているらしい。タイミングだよね。

そういうえば、例の組合長の「事件」。警察はどうしても起訴に持ち込みたいらしい。
拘留期限一杯までかかるようだ。関係者は心配だろう。早く解決してほしい。



ブログのランキングに参加しています。なにとぞアイコンをポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


コメント

お疲れ様

宮崎から梅野とあまり芳しくないよ~でしたが、後ひと月ガンバリましょー(^-^)v

Re: お疲れ様

> man さま

 厳しいことは承知の上。わずかな可能性にかけて走ります。
 この時期大型はフッキングしないけど、いるよ。

 man さまの体力も回復してきているようですから、山に出掛けましょう。

No title

僕も津江は年券を購入しておきながら、まだ一回しか行けていません。

サンクコストだとわかってはいるのですが、もう一度行かないと・・と思っています。C&R以外の川はどうなのでしょうかね?

Re: No title

> koji さま

 朝晩涼しくなると(水温と気温が近づくと?)メイフライがハッチします。
 それをめがけて大型が動きます。
 過去の実績では9月中旬以降は以外にいいです。
 梅野川か近くのK谷川、玖珠川支流N川など標高の高い所が狙い目でしょうね。
 (詳しくは「つれづれ日記」のバックナンバーを参照してね。)

No title

気づけば今シーズンもあと少しですね。
私もがんばらねば。
目指せ今シーズン尺上!!

Re: No title

> みつとよ さま

 まだまだチャンスはありそうですが、天気が気になる日々。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload