九州の自然とフライフィッシングを愛するじいの 気まぐれレポートです。
渓流禁漁からすでに2週間になろうかとしている。
フライボックスを持たずに出掛ける週末にもやっとなれてきた気がする。
きのうは今月後半に予定しているキャンプに向けてためし張りを実行した。


PA112276.jpg

場所は遠賀川河川敷にあるオートキャンプ場
予約は必要だが無料というのが良い。サイトは20ほどあり整備も行き届いている。
ただし、場所がら強風など悪天候時には避けたほうがいいかも。


PA112275.jpg

この日は連休中日でもあり宿泊組みが7~8組設営中だった。
リビシェルを設営するのは2度目だったが助っ人がいたので何とか1時間で完了。
ところがよく観察すると天井部分にピンホールが空いている。(泣)
シールドルーフをかぶせていたので問題はないが早速修理が必要のようだ。

曇って風が吹くと涼しいのだが日差しが出るとフルメッシュにしても暑かった。
こんな中、ゆったりと昼食とティータイムを楽しむことができた。
FDチェアのすわり心地は抜群だった。
あと欠品中のテーブルが来ると言うことないのだが・・。

ブログのランキングに参加しています。なにとぞアイコンをポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は渓流のシーズンが終わってしまい、心の中がぽっかり明いてしまった感じです。来年に向けてFOXFIREさんのキャスティング練習会、タイイングなどをして静かにすごしております。
キャンプ・・・初めてみようかなぁ・・・

お金が・・・(泣)
2010/10/12(火) 19:18 | URL | みつとよ #-[ 編集]
> みつとよさま
 
 宿泊代節約から思いついたキャンプがだんだん膨らんできています。

 オフはキャス練+タイイングが正解。
 たまに管理釣り場やニジマスねらいもしましょう。w
2010/10/13(水) 15:15 | URL | dragondash #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haari.blog15.fc2.com/tb.php/239-7c528928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック