05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

突然きた痛み

PC042337.jpg

数日前から突然腕が上がらないほどの左肩の痛みに襲われた。
以前からちょっとした痛みはあったのだがたいしたことないので放置していたのだった。
この日はさすがに痛みで目が覚めさめるし、寝返りが打てないほどだったので病院へ。

レントゲンと炎症反応を見るための血液検査をした。
肩の可動域を確認したら前と横が40度しか動かない。

診断は「石灰性肩峰(腱包)炎」。肩関節の腱から溶けたカルシウムが石灰化している。
最悪の状態ではないので内服薬と貼り薬で様子をみることになった。
医者からは「肩の使いすぎですね。」といわれてしまった。w

おかげで今はかなり改善してきたので日常生活には問題ないレベルと思う。
残念ながら長距離運転や道具の積み下ろしなど、負荷のかかることはNG。
「自然派」もしばらくおとなしくせざるをえない。
ストレスから買い物に走らないよう気をつけよう。(とほほ)


ブログのランキングに参加しています。なにとぞアイコンをポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

  • このエントリーのカテゴリ : 健康

コメント

アララ!

dragonさん
お気の毒!
しばらくはご安静に(^^ゞ

Re: アララ!

> manさま
ロッド振る方の肩でなくて良かったと思います。
年末には大掃除もあるし、はやく完治したいところです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload