07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

味見はしたほうがよい!

CAL4OQBS.jpg

先日からの肩の痛みも一段落、軽い運動もできるまでに回復してきた。
しかし無理は禁物というわけで遠出はまだ封印中である。
休日はアウトドア系の買い物でストレス発散というわけにも行かない。
やむなく映画や料理で気分転換を図っている。

というわけで今回はクリームパスタに初挑戦してみた。
季節柄もありベーコンにきのこ盛りだくさんになった。

生クリームと牛乳の分量はレシピによってかなりまちまち。
おかげで塩コショウの加減がわからず薄味になってしまった。
クリームソースの段階で味見してみたほうがいいと反省。
塩は岩塩のようにパンチのきいたもののほうがよさそう(^^)


P.S. いまSAGEのスイッチロッド#6の取り寄せを頼んでいる。
     届いたらどこかの川に試し振りに行きたい。


ブログのランキングに参加しています。なにとぞアイコンをポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




  • このエントリーのカテゴリ : 料理

コメント

クリームパスタはちょっと塩分とブラックペーパーの効いたのが好きです。
#6ロッドですとー!?
何処いくんですか~(^-^)

Re: タイトルなし

>man さま

 パスタ用に岩塩を買ってきたので次回はばっちり味付けします。

 #6ロッドは北海道遠征ようです。いちおう。
 しかし腕が二流なので、魚を振り向かせるのは無理かもw


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload