09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

キャスティング教室

P1232358.jpg P1232359.jpg
昨日は大宰府にあるG釣具が主催するFF教室に参加した。
講師は公認インストラクターのT氏で参加したのは釣友Tさんを含む11名。
天気は良かったがちょっと冷たい南風の中、3時間あまりロッドを振った。

このような教室が開かれるようになったのはわりあい最近のこと。
むかしビギナーのころは「練習会」みたいなものにも参加する機会が少なかった。
渓流ばかりやってるおかげでキャスティングスタイルは我流に近い。

最近15mぐらいの中距離でタイトなループができない。
原因は力の入れすぎとロッド振るスピードが速すぎだとの指摘を受けた。
きれいなループができないおかげで距離は22-23mどまり。
なんとかフルライン27mを投げれるようにはなりたいと思う。
修正していくしかないが時間がかかりそうな気がする。



ブログのランキングに参加しています。なにとぞアイコンをポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


コメント

おはよーございます

自分も同じです。(笑)
一度は参加してみたいとは思っているのですが!公園で一人でやってても悪い所が判りませんからね~。

Re: おはよーございます

>manさま

 他人に見てもらうのはダメだしだらけではとかひやひやです。
 しかし自分のレベルがわかるので目標も立てやすいと・・。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload