09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

新たなステージへ

reel.jpg

先日注文していたスイッチロッド用のリールとラインが届いた。
SAGEの4250にオーバヘッド用のRIOアウトバウンド・ショート#6を巻いた。
見かけは華奢にみえるがドラグも細かく設定できクリック音も良い。
さすが鱒の国の老舗ブランドだけのことはある。


日頃の渓流釣行ではほとんど#3~#4のタックルが中心。
たまに本流で#5タックルを使うことはあるがほとんどキャスティング練習用だ。
今回は#6のスイッチロッドでまずはオーバーヘッドの練習をやることにする。
ダブルハンドで振るのは初めてなので慣らし運転といったところ。


最近は河川や湖の釣り方の多様化にともないタックルも特化しつつあるようだ。
水面を使うスペイやアンダーハンド、スカジットといろいろあるらしい。
とりあえずアンダーハンドのDVDを買ってみた。
まあお金もかかることだし、ぼちぼち裾野を広げていこう。



ブログのランキングに参加しています。なにとぞアイコンをポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

スポンサーサイト

コメント

解禁

いよいいよ解禁ですね
考えるだけでもわくわくします。
第一投はどこの川にしようかな。
人が少なくてお魚さんがうじゃうじゃで・・水温も適温で・・欲を言うときりがないですが。

お互いにがんばりましょう!

Re: 解禁

>?さん

 解禁は小国町あたりになりそうです。今度の雨が上がったらかなり冷え込みそうです。
 去年は4月に霜が降りましたから、今年も注意です。

良いの買いましたネ、~
もう解禁です。
今年こそはゴギングへ(^-^)/

Re: タイトルなし

> man さま

 いよいよですね。でもいつも解禁当初は寒いので・・。
 島根は4月末ですかね。1泊できる日程をご指示くださいネ。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload