09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

ウエットの釣りに惹かれ

wet.jpg

ネットを散歩していたら春先に「ライトケイヒル」のウェットで良い思いをした話が・・。
そこで自分も真似をして巻いてみることにした。
普段はウエットフライを使うのは稀なのだが、種類だけはひと通り在庫している。
このフライはどうやらヒラタカゲロウのイマージャーの趣きか?

レシピは以下の通り


フック:Justice 977wet  #14
スレッド:ライトケイヒル
ウィング&テイル:レモンウッドダック
ボディ:トラウトハンターCNEダブ イエロー
リブ:パールティンセル
レッグ:グレーパートリッジ


Justiceのフックが欠品していたので探していたのだが数年前に製造中止らしい。
今はバリバスに継承されていることを今日知った。
な~んだ。そういうこと(^^)


しばらくはドライとウェットの両刀で行くことになりそうだ。
週末は放流量の多い渓流が流れ込むダムのインレットねらい。
桜の時期にはサクラマス。今しかない!



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload