07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

意外と重かった

hiza.jpg

GW前だから約1ヶ月前、不注意から会社の階段でちょっと滑落するという事件が発生。
歩行困難になるわけではないが段差の上り下りなど無理をすれば痛むことが続いた。
もっともダメージが大きかった島根の上流部の釣りあがりも何とか回復できていた。

最近もすっきりしないので軽い出来心で強めの屈伸運動をしたのがいけなかった。
昨日の夕方から膝が最悪の状態になったので今朝整形外科を受診してみた。

やはり専門医はすごい。問診触診だけで「水がたまってます」とのこと。
関節に針を入れられて生まれて初めて自分の関節液と対面するはめに・・。
かわりに消炎剤を入れる治療を行ったので再発はないだろうと思う。
関節が若干磨り減っているので段差を降りるときにゆっくり降りるようにとの指導。

しかしね、渓流を釣りあがると時々石を飛びますものね。楽だから。
薬局で1週間分の消炎剤をもらい、ついでに膝サポーターを買った。
自分の体だからうまくつきあっていくしかない。

登山などの激しい運動は慎むようにと言われたが、週末からは釣りの遠征です(~o~)




ブログのランキングに参加しています。なにとぞアイコンをポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




  • このエントリーのカテゴリ : 健康

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload