09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

北海道釣り旅~名寄川①

P6102634.jpg

去年の反省を踏まえ、一年間十分な準備のうえで今年も北の大地に挑戦してみた。

10日(金)午後、ほぼ満席の千歳便は曇り空で少し気流が悪く揺れた。
チェックインで預かり手荷物が20Kgを超えて超過料金を請求されたのは想定外。
いつものレンタカー営業所でいちばん安いカローラクラスを予約しておいた。


P6102635.jpg  P6102644.jpg

道央自動車道を2時間かけて旭川鷹栖ICで途中下車。
フィッシンングタックルみなと”さんに立ち寄り、ちょっとご挨拶することに。
さすがにウェット&スリーマー系のマテリアルは充実している。
大型のドライフライが心細かったのでちょっと補充。


P6102639.jpg  P6102641.jpg

メインの釣り場は天塩川支流の名寄川なので、さらに1時間半ほど北上する。
名寄国道の沿線は花の季節。ことにライラックの花が美しい。


P6102637.jpg  P6102646.jpg

今回連泊する宿は”バードイン”。きれいなホテルで軽い朝食が食べれるのがうれしい。


P6102648.jpg  P6102649.jpg

せっかくなので夕方の名寄の街を散歩してみた。実に整然として静かな街だった。
明日からの体力をつけるため、夕食は名寄駅前・三星食堂の””ジンギスカン定食。

翌朝にはガイドのWILD LIFE・千葉貴彦さんに来てもらう手配になっていた。
長距離運転の疲れか9時過ぎには爆睡モード。


⇒北海道釣り旅~名寄川② につづく




ブログのランキングに参加しています。なにとぞアイコンをポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload