04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

とほほな一日

先日のタイヤパンク事件に続き、またやってしまった

昨日の昼前ごろ、大分県の野上川の下のほうで釣りをしておりました。
天気は風強く、晴れ。残り桜の散りゆく風情を楽しんでおりました。

場所はJR久大本線鉄橋あたりにある取水堰の下流のプール。
思い切って腰までウェーディングして、白ハエ君と遊んでいたのは良かったが、
はおっていたウィンドジャケットの両ポケットに入れておいたデジカメと携帯が水没。

デジカメは今のところ死亡。携帯電話は一命は取り留めたものの液晶皮膜内に浸水する始末。携帯は防水パックに入れていたのですがねえ

やはり一般の生活者に比べるとはるかに水辺にいる機会が多いので、このようなリスクはつきものであります。
ちなみに携帯の水没は、今回でたしか4回目。買い替えのたびに家族の冷たい視線を浴びてきました。

しかし水没したNIKONのCOOLPIXはおそらく修理不能では?
魚や水生昆虫の記録、ブログの写真のためには、買い替えもやむなし?ということで速攻、代わりのデジカメを購入しました。(手痛い出費

ちなみに某G釣具店主人も最近カメラを水没させたとか。他人の失敗は笑えません

今度は体ごと水に落ちても大丈夫な「オリンパスのμ1030 SW」。撮るぞ!


せっかくですからCOOLPIXで撮った最後の写真をどうぞ。

<流れの中の石の上で休息するカワゲラ君>

mushi 1


<マダラカゲロウのオス?>

mushi 2






コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload