07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

ここまで来ました!

P6272691.jpg

とうとうダブルハンドロッドまでたどりついてしまった。
スペイってなに?などと遠い世界のことと感じていたのだが・・。

あとさき考えず購入したSAGEのZ-AXIS、ダブルハンド#8の13フィート4インチ。
ラインはウインドカッターⅡスペイの7/8/9。おまけにバーサリーダのフローティング。
(思ったよりロッドが長かったので余計なものが写り込んでいます。お許しを!)

リールは現在悩み中。手持ちのものではラインが収納できそうもない(苦)
へんな巻き癖でダメにするよりはとも思うのだが、とりあえずクールダウンしてみる。

流行のダブルハンドもクラッシックスペイだの、モダンスペイだのいろいろで理解不能。
さらにスカンジナビアンとか、スカジットとか細分化しているようだが・・。
とりあえずベーシックそうなものを調達して両手で振ってみることにする。

朱鞠内湖や天塩川本流あたりのイトウ狙いでは#10番が基準らしい。
海アメ、海サクラ、サーモン、カラフトなどなど、どこまでも奥が深いのがこの世界。
冥途の土産に一度は拝みたいものである。


ブログのランキングに参加しています。なにとぞアイコンをポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





コメント

せっかくスペイ用ロッドを購入したのですから、北海道、そして海外へと遠征しなければいけませんね!僕は今月末を狙っています・・

Re: タイトルなし

> koji さま
まずは練習場所の確保ですね。水がないとだめですから・・。
ん?北海道ならドライがいい時期と思います。カディス系かな。
頑張って下さい(^O^)/


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload