九州の自然とフライフィッシングを愛するじいの 気まぐれレポートです。
P7142721.jpg  P7142722.jpg

ときどきはフライに関する本を購入してモチベーションを高めるのもよい。
やりすぎると財布にダメージを受けるのでほどほどに。

2003年に地球丸という出版社が出した「ウエットフライ大全」(3,000円)。
以前にフライロッダーに連載されたシリーズを書籍化したものだ。
ウェットフライパターン164種類とマテリアルに関する解説などなど。

この本を眺めているとフライを巻いてみようかという気になる。
最近の関心はどちらかというと基本ウェットよりサーモンフックを使った派手なやつ。
スペイハックルやヘロンをざっくり巻くパターンが欲しいと思う。

夢想している分には金はかからないのだが・・。
よいフックやマテリアルを確保するにはそれなりの手間とお金がかかる。
最近はモチベーションを維持するためにお金を使っているような気になる。



ブログのランキングに参加しています。なにとぞアイコンをポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haari.blog15.fc2.com/tb.php/290-d8f405a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック