07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

渓は秋の気配

先週初め北部九州ではかなりまとまった雨になった。
この週末はどこも増水で厳しい状況が予想されたが、天気もいいので出かけてみた。


P8282825.jpg

矢部川水系M川。早い時期にいい釣りができたので上流に狙いを絞って釣りあがる。
以前は小型が多く”種沢”の気配濃厚だったのだが、蜘蛛の巣払うのに苦戦しただけ。
カワムツもあまり反応せず沈黙。増水の影響だといいのだが・・。


P8282826.jpg  P8282827.jpg

蜘蛛の巣に手を焼き深追いする気力減退で早めに撤退。
川岸の栗の木もしっかり大きくなっていた。間もなく実る。
朝の気温も20℃前後となり茶畑に降りた朝露が日差しを受けて朝もやを作る。


P8282830.jpg  P8282832.jpg

午前中でM川を離脱、まあBでもいいと思ったが時間があったので梅野川C&Rへ。
増水のため魚が慎重になっている。アントフライをアタックしてくるのはこのサイズ。
manさまに貼り変えてもらったネットの初おろし。なんとか形がついてホットする。





ブログのランキングに参加しています。なにとぞアイコンをポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload