九州の自然とフライフィッシングを愛するじいの 気まぐれレポートです。
渓流禁漁までカウントダウンの連休なのだが秋を求めてプチドライブ。

P9232853.jpg
  P9232854.jpg

朝倉うきはあたりは田んぼもまだまだ青い。
しかし彼岸花とフルーツは盛期をむかえ各地ではイベント盛りだくさんだ。
午後になっていたので道の駅の野菜は売り切れていたのに賑わっていた。
日陰で”巨峰ソフトクリーム”を味見した。


P9232862.jpg 

”清水さん”でお約束の名水をポリタンいっぱい頂戴して筑後川対岸の朝倉市へ。
この日のお目当ては”道の駅 原鶴・ファームステーションバサロ”。
道路の向こうの畑では6万本のひまわりがいっせいに花咲いていた。

P9232860.jpg  P9232856.jpg

意外なことにひまわりの花は夕方が近いのにすべて東南東を向いていた。
太陽を追うのは花が成長するまでの間のみらしい。

ちょっと涼しいがまだまだ夏の名残。ミツバチたちが活発に冬篭りの準備中だった。



ブログのランキングに参加しています。なにとぞアイコンをポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haari.blog15.fc2.com/tb.php/300-34e6363f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック