04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 



試し張りデイキャンプ

秋風が吹いて虫も少なくなったので本格キャンプの準備をする気になった。
連休の一日は久しぶりなのでテントの試し張りを兼ねたデイキャンプとなった。


PA092877.jpg


今回は近場に限定、星野村にある池の山キャンプ場に行ってみた。
ここはコテージ、バンガロー中心なのでフリーサイトは40ほどと広くない。
それでも連休とあって家族連れでほぼ満杯状態だった。


我々は午前10時過ぎにはチェックインして出口周辺にリビシェルを設営。
もともと試し張りとまったりが目的なので弁当持ち込みの手抜きデイキャンプ。
火を熾すでもでもなくホークス戦のラジオを聴きながらティータイム。
子連れでもないし周りから完全に浮いていたと思う。


PA092875.jpg  PA092879.jpg
 
池の山というので当然隣には溜め池があった。
暇つぶしにロッド出してロールキャストの練習していたら注意された。
どこにも釣り禁止の看板はなかったのだが神社の管理らしく釣り禁止らしい。
まあ外見上は釣りそのものなので、あえて反論はしなかった。


ここのキャンプ場は車が横付けできるので便利ではあるが騒がしい。
全体に狭いので混み合う時期には雰囲気がいまいちの感。
こちらはいちおうの目的は達成したのでまあ良しとしとこう。



ブログのランキングに参加しています。なにとぞアイコンをポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


コメント

秋のキャンプ

いいですな~
自分らもやろ!とだけで何時も終わってます。(^-^;

Re: 秋のキャンプ

> man さま

 最近、かなり決断しないと荷物の積み込みとか億劫に。
 まあ準備過程も後始末も楽しみながらやらないといけないですねw


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload

 
