07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

そろそろモチベイト

P2042933_20120204163821.jpg

寒さとねた切れのため放置してましたが、やっと気分が高揚してきたので再開です。

寒い寒いといいながら渓流解禁まであとひと月に。
タイイングばかりではいまいちモチベーションが上がらないのでDVDを購入してみた。

「鈴木寿 フライキャスティング大全」(地球丸 3990円)

このDVDはキャスティング原理的な説明が少なく実践的なところがいい。
ベーシックなシングルハンドのテクニックから最新のスカジットまでかなり幅が広い。
個人的にはSAGEのダブルハンドが登場するのでロッドの取り回しが参考になる。

世の中以前にも増してライトダブルハンドに注目が集まっている。
自分も手持ちの8番より飛距離がでる15ft10番が欲しくなってきた。
釣りに行くぞというより物欲のモチベーションが・・。



ランキングに参加しています。なにとぞアイコンをポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン





コメント

いいですねー良いですよー(笑)

Re: タイトルなし

>manさま

 なんか最近ますます前のめりなんですよ。
 借金も財産のうちと言うことでw
 


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload