05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

新タックル

mkio.jpg

今までの13’4”のロッドを卒業したというわけではないが新しいのを購入した。

 SAGEダブルハンド  TCX 15’ 10番

このロッドがあればたぶんほとんどのシーンで通用するだろう。
国内では虹鱒、カラフトマス、海サクラ、イトウ など。
たらればで北米に行くならスチールヘッド、シートラウトなど。

10番のスペイラインも購入したのだが収納するリールがなかなか無い。
調べてみたら10番~12番ラインに合うリールは種類も少なく高額にもなる。
やむなく手持ちの大型リールのバッキングラインを短くして対応している。

さっそく近所の川でこのロッドを振ってみた。
やはり左手にかかる負荷が増し、全身で体重移動を使う感じが増す。
力を入れれば良いものでもないのでぼちぼち体幹を鍛えるしかないだろう。
まずは本番に備えて地道に練習に励むことにする。



ランキングに参加しています。なにとぞアイコンをポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン



コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload