09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

ちょっとリベンジ気分

P3182978.jpg

大野川から遅く帰った翌日も雨だった。
この日はたまたま時間が空いていて休養にあてるつもりにしていたのだが・・。
欲求不満のままでは落ち着かないので高速に飛び乗り大分の山国川上流へ。

前日吹いた春一番の影響で増水とうす濁り。水温も10℃とまだ冷たい。


P3182983.jpg  P3182981.jpg

あきらめ半分でCDCメイフライでちょっと緩めの流れを探っていくとやっとヒット。
放流サイズでも十分うれしい。よく見ると朱点が強いのでどうやらアマゴのよう。
その後1時間あまり小雨の中をめぼしいポイントを攻めてみたが手ごたえなし。
午後からはキャス練に切り替えるために撤収した。



P3182984.jpg  P3182985.jpg
 
帰り道の川畔には梅が満開。山里にも春は届いている。
ウルトラマン親子とゴジラ。道端の交通安全案山子も進化を遂げていた。



ランキングに参加しています。なにとぞアイコンをポチットお願いします。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


コメント

お疲れ様でした。
前日は雨もあがって良い感じになりましたね。
次は必ずご一緒します。

Re: タイトルなし

> manさま

 土曜日は最後まですっきりしない天候でしたね。
 N湯方面に転進すれば型を見れたかも知れません。
 まあこれも修行のうちですw


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 
 

ブログ内検索

 
 

dragondashのつぶやき

フライフィッシングとキャンピング、自然観察などをつぶやいています。

haari < > Reload